FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

蒙古タンメン中本 大宮店

先日、帰りの宇都宮線が人身事故で止まり、ストレートで古河まで帰れなくなったため、
埼京線で大宮まで向かい、久々に「蒙古タンメン中本」で夕食とすることにした。
19時過ぎの到着で並びはなく、すぐに入店。
提供もかなり速く、食券を渡してから5分と待たずに提供された
(都度調理の味噌卵麺でこの速さは驚異的だ)。

IMG_2592.jpg
▲味噌卵麺(880円)+バター(60円)。

味噌卵麺は味だけでなくビジュアルも美しい。

IMG_2593.jpg

中本ならではの中太縮れ麺がスープによく絡む。
味噌卵麺のスープは作り手によって辛さが異なるが、今回は辛さ控えめ。
バターを溶かすとさらにまろやかになったが、オレにはこのくらいの辛さがちょうどいい。
暑さもあいまって汗だくになりながらも、むせずに無事完食した。
終盤にスープに酢を投入するのもまた乙なものだ。

このところ中本から意図せず遠ざかってしまっていたが、
あらためてその唯一無二ぶりを思い知った。
そして、味噌卵麺がオレはやはり中本で一番好きだ。

これを期に、再び定期的に訪れるようにしたい。

【今日のまとめ】
完飲はやめておいた。

というわけで。
  1. 2019/08/10(土) 20:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<水上バスから橋の裏側を眺める | ホーム | 有益な無駄>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2741-bbca503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: