fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

目に髪が入っていた

きのう、仕事中に突然左目が痛くなった。
目薬をさして左目を押さえてみたが、痛みはむしろ鋭くなる。
すぐにトイレに向かい、手を石鹸で洗ってから目を確認した。

眼球をしばらく動かしていると、目に毛が入っていた。
まつ毛か、と思い指で取ろうとすると、思いのほか長い。
入っていたのは髪の毛だった。
眼球に巻き込まれていたようで、引っ張ると、スルスルと抜けた
(このスルスルという感覚は、ややトラウマだ)。
髪の毛は4cmか5cmほどあった。

いったい、どうやって髪の毛が目に入るのだろう。
仕事中に入ったとは思えないので、
おそらく、夜に寝ている間に入ったものが、午前中になって動き、痛み出したのだろう。

Twitterにこのことを書いたが、友人も同じ経験があるという。
そのメカニズムはきわめて不思議であるが、
ひとつ言えるのは、こんな怖い思いはもうしたくないということだ。

【今日のまとめ】
網膜剥離はもう勘弁。


というわけで。
  1. 2019/08/06(火) 13:02:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バナナの日らしい | ホーム | インターネットでは議論はできない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2737-95e9cc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: