FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

人が死んでも物は残る、とよく言う。
オレもそう信じていたが、それは少なくとも絶対ではないと知った。
今回の事件では、人も死に、彼らが作った作品も失われてしまった。

オレは秋に行われる二年に一度の京都アニメーションのイベントに行くのを楽しみにしていたが、
ほとんどの原画や資料が失われた現状では、果たしてイベントが開催されるのかどうかわからない。
少なくとも、当初に意図していたイベントにはならないだろう。
そもそも、制作が予定されていた作品が、今後作られるかどうかももはやわからない。
生き残ったスタッフがこれまでの数倍の負荷をかけられて辛い想いで作る作品は、オレはあまり見たくない。
それなら、作らなくていいと思ってしまう。

以前オレは、「人が数十人死んだ事件より、一人死んだ事件の方が精神のダメージは大きい」と考えていたことがある。
犠牲者が一人のほうが、その人についてより考えてしまい、気分が重くなるからだ。

だが、今回の事件では、直接の知人ではないが、
名前も、中には顔も知っている人が数十人、一気に死んでしまった。
それは、一人が死んだ事件において受ける精神的なダメージを数十倍にするだけだった。

オレは、人が死んでも比較的冷静にしていられるタイプの人間だ。
だが、さすがに今回は、そうはいかなかった。
  1. 2019/07/20(土) 09:12:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狼煙 大宮店 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2720-18ce5b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: