FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

椿華亭 目黒権之助坂店

日曜、中目黒の美容室で髪を切ってもらった帰り、
ラーメン二郎目黒店へと歩いた。
すると、日曜ということもあるのか、
14時前とは思えない長蛇の列ができていたので断念した。
二郎は食べたかったが、きょうはそこまでのモードではない。

さて代わりに何を食べようものかと考えながら、JR目黒駅の方向へと歩いていく。
すると、権之助坂の手前のアーケードに、ラーメンと餃子がメインの中華屋を見つけた。
店外に出ているメニューの垂れ幕を見ると、
「マウンテンチキンカツカリー」といういかにもガッツリ系のメニューがある。
これを注文すべく入店した。

店はオレ以外に客がなく、準備中かと心配したが営業していた。
着席し、すぐにマウンテンチキンカツカリーの並盛りを注文する。

先に玉子入りの中華スープが提供され、
それからしばらくしてカレーが提供された。

190707椿華亭
▲マウンテンチキンカツカリー・並(950円)。

並盛りでこれかという、インパクト絶大なカレーだ。
マウンテンの名のごとく、ささみのチキンカツが6切れ、山盛りになっている。
その下にはライスがあるが、並盛りにしてはいささか多い量だ。
カレーソースは松屋のようなシャバシャバ系で、スパイシーな香りが漂う。

チキンカツはすべてささみでボリューム感があり、これだけで満腹になる量だ。
そこに大盛り(あくまで「並盛り」なのだが)のライス、
そして松屋よりもずっと辛いカレー
(イメージとしては、そんなものはないが、松屋のカレーをプラス2辛くらいした感じ)
が組み合わさるので、すっかり胃が痛めつけられた。
しかし、味のほうはなかなか上等で文句なく、これは「当たり」である。

二郎は食べられなかったが、二郎同様の満腹感に満たされ、オレは権之助坂を登り駅に向かった。
こんな偶然の出会いも、たまには悪くない。

【今日のまとめ】
特盛はライスが1.5キロあるらしい。


というわけで。
  1. 2019/07/09(火) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<乱立する決済システム | ホーム | 夢日記(7/5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2709-ef88ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: