FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

除湿の寒さ

この時期、まだ暑いというほどではないが、それでも蒸し暑い。
部屋の湿度計を見ると、ほとんど常に60%以上の湿度がある。
そのため、オレは頻繁にエアコンで除湿をかける。

除湿をかけるのだが、そうすると部屋が異常に寒くなる。
冷房でいえば20℃くらいの設定にしているような冷気が部屋を包む。
オレは除湿をしてほしいだけで寒くしてほしくはないのだが。
一応、オレの部屋のエアコンは去年新調した新しいモデルなので「冷房除湿」というモードもある。
しかし、この冷房除湿ではあまり湿度が下がらないので、結局は通常の除湿にし、
その結果やはり寒いということになる。

もしかすると、除湿というのは、部屋を留守にする間にかけるモードであって、
部屋にいる間に使うものではないのかもしれない。
そう考えなければあまりにも寒すぎるのだ。

週末にでも、エアコンの説明書をよく読んでみようと思う。

【今日のまとめ】
修学旅行、誰かがいたずらでエアコン16℃にしがち。


というわけで。
  1. 2019/07/06(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェーン店で顔なじみになる | ホーム | 保冷ホルダーと夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2706-ba37da87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: