FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

保冷ホルダーと夏





先日、Twitterで知人が紹介していたサーモスの保冷缶ホルダーを買った。
350ml缶用だが、オレは毎朝タリーズのボトル缶を収納して職場に持っていっている。
朝7時前に収納したボトル缶が、12時前頃までは冷たく飲める。
何より、水滴が周囲に付かないのが素晴らしい。
缶飲料を簡易的な魔法瓶にできるのだ。
キャンプなどで缶ビールを飲んだり、車で缶のコーラを飲むときにもうってつけである。



同様のコンセプトで作られた、コンビニコーヒー用の保冷ホルダーも同時に購入したが、これも素晴らしい。
30度近い車中にコンビニコーヒーを小一時間放置しても、このホルダーに入れているとまだ氷が溶けていない。
むろん、水滴でドリンクホルダーがびしょ濡れになることもない。
オレはこれを気に入り、すぐにもう一個買い足した。

この時期、すぐに飲み物がぬるくなることと、水滴で鞄や手がびしょ濡れになるのは本当に辛い。
そんなとき、せいぜい1000円強のこれらを使えば、その悩みから開放される。
もはや死後かもしれないが、それでもまさに、「ライフハック」である。

【今日のまとめ】
ルートビアを入れたい。


というわけで。
  1. 2019/07/05(金) 20:00:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<除湿の寒さ | ホーム | 偶然と耳栓>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2705-0a388d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: