FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

麺堂 稲葉

日曜、宇都宮のサウナ「南大門」からの帰路、
友人を乗せて古河に帰りがてら、古河の「麺堂 稲葉」に寄った。

昼時だったこともあり行列こそできていたが、
回転は割と速く、何より一人ではなく友人と会話しながらの待ちなので、特に苦ではなかった。
30分ほどで着席し、並んでいる際に注文したつけ麺の提供を待つ。

190623稲葉1
▲鶏白湯つけめん2号(800円)+国産小麦麺(50円)。

今回は2号(醤油味)にした。
そして、国産小麦麺への変更。
土日祝は国産小麦麺にするとあつもりでしか注文できないので普段は避けているが、
今回は久々にあつもりで食べてみることにした。

190623稲葉3

国産小麦麺は歯ごたえがよく、小麦の香りも強い。
今回はやや水切れが良すぎて麺が塊のようになってしまっていた感があるが、
それでもハイレベルであることには違いがない。

190623稲葉2

つけ汁はポタージュのように濃厚な鶏白湯スープ。
「2号」なので醤油味だが、ノーマルの塩味と甲乙つけがたい。
スープ割りを頼んでほとんど飲み干し、大満足で退店した。

友人も満足してくれたようで何よりだった。
このレベルのつけ麺は埼玉や都内でもなかなか出会えない。
そんな店がこの古河にあるというのだから、うれしいことこの上ない。

【今日のまとめ】
毎回同じ締め方のような気もする。


というわけで。
  1. 2019/06/30(日) 00:04:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<蕾 本家 | ホーム | ナイロンタオルと独り言>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2699-abca2325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: