FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ナイロンタオルと独り言

きょうは半休を取り、大井町のスーパー銭湯に行った。

施設はきれいで浴場もサウナもよかったが、
オレがスーパー銭湯やサウナ施設に求めるポイントが少し欠けていたので、
総合得点としてはやや低いものとなった。

もっとも、これは価格を考えれば施設側に何の非もないので、以下はあくまでオレの独り言として聞いてほしい。

オレは、フェイスタオルとナイロンタオルと歯ブラシが使い放題のサウナでないと100点はつけられない。
これが600円の銭湯であればもちろん話は別だが。

少なくとも、価格が4桁であるなら、ナイロンタオルは浴場に備え付けられていてほしい。

ナイロンタオルがなければ身体をこすることができないので、手にボディソープをつけて直接身体を洗うことになるが、
泡立たないのでボディソープの消費量は多くなるし、背中もうまく洗えない。
それだけで、満足度はだいぶ低くなってしまう。

歯ブラシは持ち歩けばそれで済む話だし、フェイスタオルは店のクリーニングも大変だろうから、まだ我慢はできる。
しかし、ナイロンタオルは、多少価格に反映されてもいいから、浴場に備え付けてほしいのだ。

これはあくまでオレの独り言なので、
嫌なら行かなければいいとか、お前はその店の客ではないとか、そういうことはどうか言わないでほしい。
そんなことは理解した上での独り言である。

【今日のまとめ】
フェイスタオルで身体を洗う人もいるのだろうか。


というわけで。
  1. 2019/06/28(金) 18:55:12|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺堂 稲葉 | ホーム | 5時14分に起きた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2698-5d2172b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: