FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

友人が亡くなった

友人が亡くなった。
いまはその友人の通夜に出るため、新大阪行きの新幹線に乗っている。

ゴールデン・ウィークの連休も本来はその友人と大阪で飲む予定だったが、出発する前日に彼が意識不明であることを知らされた。

オレはそれを聞いたショックを紛らわすためにこの一か月ひたすら遊び続けたが、
ふとした瞬間に心に隙ができるたび、大きな寂しさが襲ってくるのだった。

5月の中旬、一般病棟に移った彼に会いに行った。
彼は言葉を話せる状態ではなかったが、その寝顔は安らかだった。
状況はよくないと家族の方に聞かされたが、
それでも、彼の顔を見たことでかなり気持ちは落ち着いた。

状況からして、いまのような日が来ることはわかっていた。
だが、やはり、その日が実際に来ると、寂しい。

これからふたたび彼に会うわけだが、
なんとなく、オレはきっと泣かないのではないかと思う。
おそらく、その場で襲ってくるのは悲しみよりも寂しさのほうが大きいはずだ。

彼はオレよりも歳上で、いろいろなことを教わった。
オレの楽器に参加してもらったこともあった。
一緒に聖地巡礼をしたり、レンタカーで旅をしたこともあった。
亡くなったことの悲しさより、そういうことがもう二度とできないことの寂しさのほうが、いまのところ大きい。

山田ワープさん、ありがとうございました。

【今日のまとめ】
また大吉山に登りましょう。


というわけで。
  1. 2019/06/21(金) 14:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サウナで飲む | ホーム | 人生はわからない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2691-aabda033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: