FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

目覚ましなしで起きた

きのう、目覚ましをセットした時刻よりも早く目が覚めた。
4時55分だった。
あと5分だけ寝るということも難しく、そんなことをしても寝覚めは悪いだろうから、そのまま起きた。

電気をつけると、目覚まし時計が止まっていた。
電池切れなのか、電波の受信エラーだったのかわからないが、針が12時のところできれいに止まっている。

もしオレが目覚ましのベルに頼っていたら、この日は寝坊していただろう
(もし無事に9時前に起きられれば、「体調が悪い」ということにして休んでいたかもしれない)。

体内時計がうまくチューニングされているということなのだろう。
実際、仕事のない休日でも、5時ごろに一度目が覚めてしまうことは多い。
仕事が心配でよく眠れないということは特にないので困っていないが、
休日くらい、8時過ぎまでぐっすりと眠っていたい気もする。

幸い、いまの会社に入って8ヶ月、寝坊したことは一度もない。
社会人として当たり前のことではあるが、朝が早いことを考えるとよく健闘していると思う。
たいていの場合、出社さえすればあとは何とかなる。

無駄な消耗を避けるためにも、あくまで体内時計ファースト、目覚ましは保険、というスタンスでやっていきたい。

【今日のまとめ】
MOLDEXは偉大。


というわけで。
  1. 2019/06/12(水) 12:10:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顔を覚えられたらしい | ホーム | カプセルホテルの上段>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2682-a77704ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: