FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

カプセルホテルの上段

ここ1、2年、旅先でカプセルホテルに宿泊することが増えた。
サウナにはまったからだ。

多くのサウナ施設はカプセルホテルを併設していて、ほとんどは休日でも3000円から5000円で宿泊できる。
ベッドしかないというシンプルな構成は、サウナ後に睡眠に集中して眠るにはむしろ都合がよく、
一度慣れると、むしろ個室のホテルよりも快適に感じる。

カプセルホテルは、事前に予約する場合、上段のほうが下段よりもたいてい料金が少し安い。
そのため、オレはもっぱら上段を予約するのだが、
上段は下段に比べてややカプセルに入りにくいという弱点がある
(だからこそ、料金が少し安いのだ)。

通路から上段のカプセルに入るには、手すりをつかみつつ小さなステップを登る必要があるが、これがやや面倒である。
降りる時も同様で、小さなステップにうまく足を乗せ、踏み外さないように通路に降りなければならない。

酔っていると上り下りはかなり大変なので、かなり飲む予定のある人は、おとなしく下段を予約したほうがいい。
上段が安いといっても、せいぜい200円程度しか変わらないからだ。

もっとも、オレはそれでも基本的には上段を予約する。
上段のアトラクション感が、慣れるとたまらないからだ。
オレは頻尿で、一度寝てからもトイレに出ることが多いから、本来は下段のほうが楽なのだろうが、
たまにはアトラクション感のためだけに有益な消耗をするのも悪くはないだろう。

【今日のまとめ】
秋のルーマプラザも上段予約。


というわけで。
  1. 2019/06/11(火) 21:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<目覚ましなしで起きた | ホーム | 変化していかなければいけない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2681-076ba513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: