FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

変化していかなければいけない

土曜、久々に大宮の「いづみや」に行き、友人と飲んだ。
いづみやで飲んだのは酎ハイと梅割りだけだが、オレにとってはこのくらいがちょうどいい。

友人も同じく酎ハイと梅割りを飲んだのだが、彼はオレと酒量が同じ程度なので飲みやすい。
かれこれ15年は付き合いがあるが、そういう部分の相性も、大人になってからの付き合いでは大事だ。

久々に飲んだ梅割りは相変わらずうまいが、強い。
梅シロップが混ざっているとはいえ、ほぼストレートの焼酎なので、20度以上はあると思う。
昔は調子に乗って3杯ほど飲み、ふらつきながら帰ったり、嘔吐したりしていたが、いまは節度を持って飲める。

30代になって酒の飲み方がわからないのは、20代の頃と違って許されない。
歳を取って急に肉体的な変化が現れることはないが、自ら変化していかなければいけない部分は数多くある。

夏だからか、冷やされてコップに結露のついた梅割りを飲みながら、そんなことを考えた。

【今日のまとめ】
これに赤星が加わると危ない。


というわけで。
  1. 2019/06/10(月) 21:24:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カプセルホテルの上段 | ホーム | 土日ともに出掛けることが増えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2680-777f9279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: