FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

電車での眠りの質

朝の電車で眠るという行為は、オレには欠かせないものだ。
早くても寝るのは23時過ぎ、起きるのは5時なので、
電車で1時間ほどの睡眠を補わなければ、本来ロングスリーパーのオレはとてももたない。

幸い、オレが乗る電車は100パーセント座れる。
8ヶ月通勤していて一度も座れなかったことがないので、そう言って差し支えないだろう。
着席し、スワベック・コバレフスキの「ねむりのおんがく」を再生してそのまま眠りにつく。

あとは眠りの質だが、これは左右の人に左右される(駄洒落ではない)。
となりが体格の小さい女性や子供、老人などであれば、身体の接触が少ないので安眠しやすい。
一方、体格のいい男性が座ってくると、常に身体が接触している状態になり、小刻みに目が覚めてしまう。
そうなると、眠らないよりはましとはいえ、出社後のパフォーマンスは低下してしまう。

お金は度外視してグリーン車で行くとどうか、という話になってくる。
しかし、以前も書いたかもしれないが、
オレは貧乏性なのか、グリーン車や特急のような「いい座席」だとかえって眠れない。
ロングシートで鞄を抱え込んで眠るのが一番いいのである。
しかし、そうなると前述の左右の人問題が生じてくる。

これはきっと無駄な消耗なのだろうが、さすがにこのレベルになると己の意思だけでは対処できず、悩ましいものである。

【今日のまとめ】
セパレートされていないロングシートはさすがに辛い。


というわけで。
  1. 2019/06/08(土) 10:44:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土日ともに出掛けることが増えた | ホーム | ジャケットが欠かせない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2678-bab5c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: