FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

食べる量が減った

ここ最近、食べる量が減った気がする。
大幅に食欲がなくなったというわけではないが、以前ほどの量を食べられなくなった。
それに伴い、ほんの少しだけ体重も減ったようだ。
朝起きてもそれほど空腹になっておらず、義務的に朝食をとるという生活がこのところ続いている。

ここ最近ラーメン二郎を食べていないが、
いま三田の二郎に行ったら、半分くらいしか食べられないのではないかと不安になる。

おそらく病気などではなく、単純に歳をとったのだと思う。
もはや、20代の頃のようにガツガツとは食べられないのだ。

もっとも、昼食どきに外に出ると、
中年のサラリーマンが、昼からラーメンや大盛りの定食を食べているのを目にする。
オレは昼にそんなに食べられないし、食べたらきっと眠ってしまう。

ときおり、そういうところにバイタリティの差を感じてしまう。
朝から晩まで元気に働く営業マンなどは、ラーメンや大盛りの定食でエネルギーを補給しなければ活動できないのだろう。
オレはほとんど社内で椅子に座って仕事をしているので、そんなに食べられないということなのだと思う。

オレもそのくらい全力で仕事に取り組みたいところだが(もちろん、いまもそのつもりだが)、
やはり、彼らとは住む世界が違うように思える。
住む世界の違う人間を形だけ真似るのは、きっと無駄な消耗だろう。

【今日のまとめ】
会社で一番チョコクロを食べている自信がある。


というわけで。
  1. 2019/06/06(木) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジャケットが欠かせない | ホーム | 原信の寒さを思い出す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2676-2209094b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: