FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

帰りの電車で眠れない

以前にも書いた気がするが、オレは帰りの電車ではどうしても眠れない。

運よく乗車した駅ですぐに着席し、地元の駅まで1時間半弱は座っていられるときでも眠れない。
スマートフォンの操作や読書をやめ、目を閉じて眠ることを試みるのだが、やはり眠れず、途中で諦めることになる。
いまの会社に所属してからもうすぐ8ヶ月経つが、帰りの電車で眠ったことはおそらく5回もない。

家ではぐっすり眠れるし、何より朝の電車ではあっという間に眠ってしまうので、
なぜ帰りだけ眠れないのかが不思議で仕方ない。

朝の電車や夜の睡眠では、「寝ておかなければいけない」という強迫観念があるが、
帰りの電車では開放感があるからかもしれないとは思っている。

しかし、気持ちだけでここまで違うものなのだろうか。
肉体は間違いなく疲れているし、なんなら「寝たい」とさえ思っている。
ここで30分でも眠っておければ、ほんの少しは翌日の仕事が楽になると思うのだが、
オレの身体はどうしてか無駄な消耗をやめてくれない。
電車でスムーズに眠ることのできる方法があれば、誰か教えてほしい。

【今日のまとめ】
コーヒーのせいかもしれないが。


というわけで。
  1. 2019/05/29(水) 13:04:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<食べている暇がない | ホーム | 30代>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2669-b60b431c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: