FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

神戸サウナ&スパ

先日、三宮の「神戸サウナ&スパ」に行ったので、その感想をメモしておく。

三宮の繁華街にあり、駅からのアクセスもいい。
生田神社からも近いし、少し頑張れば徒歩でメリケンパークにも行ける距離だ。

建物はカフェのような綺麗でおしゃれな雰囲気で、おじさんサウナ的な雰囲気はまったくない。

エレベーターで6階に上がり、受付でチェックインを済ませる。
今回は併設のカプセルホテルも予約していた。

縦長で容量充分のロッカーに着替えを入れ、サウナパンツを履いて7階の大浴場に上がる。
館内着の上着はこのフロアと、5階のカプセルフロアにある。

大浴場は露天メインの清潔で広い造り。
中心に大きな円形の湯船があり、その周辺に洗い場やサウナ、ジャグジーなどが配置されている。

サウナは2種類あり、通常のサウナのほか、セルフロウリュやヴィヒタを楽しめるフィンランドサウナがある。
いずれも温度は100度を超えており、かなり熱い。
水風呂は17℃のものと14℃のものがあるが、時間によっては後者が11.4℃となる。
後者はかなり強烈だが、100度超えのサウナの後だと気持ちがいいし、「あまみ」もしっかり浮き出る。

ととのい用の椅子もたくさんあり、サウナ前には氷も置いてあるので、ホスピタリティを感じる。

髪を乾かしたのち、8階のレストラン兼休憩所で休憩。
ここは基本的に自販機がなく、飲料の持ち込みも禁止なので(一部、浴場内やカプセルフロア内でのみ飲めるペットボトル飲料はある)、
水以外が飲みたければここで注文するしかない。
オレはアサイーベリースムージーを飲んだが、冷たくてうまかった。

夜の神戸を楽しんだあと再び戻り、23時半からの改元イベントに参加した。
生田神社の神主による祈祷や、日本酒の鏡開きを行うなど、サウナらしからぬ賑やかなイベントだった
(テレビのカメラも複数入っており、どうやらオレも映ったようだ)。

その後はカプセルで熟睡してしまい、無料の朝食バイキングを逃してしまったが、改元イベントが楽しかったので悔いはない。

ゴールデンウィーク真っ最中でありながら5000円前後で宿泊できてこのクオリティの高さはありがたい。
また機械があればぜひ宿泊したいナイスサウナだった。

【今日のまとめ】
神戸と大阪の意外な近さ。


というわけで。
  1. 2019/05/04(土) 17:57:17|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サウナ&カプセルホテル ルーマプラザ | ホーム | ニュージャパン 梅田店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2643-819c81f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: