FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

「ジー」と鳴く虫

このところ、めっきり暖かくなってきた。
夏日となった週明け二日間はオレは病床に臥せっていたが、室内だと余計に暖かさを感じる。
雨が降るなどして多少涼しくなったとはいえ、それでも最高気温が20度ともなると、
いよいよ初夏の到来かという気持ちになる。

この時期の風物詩が、「ジー」と鳴く虫だ。
もしかすると、これは田舎に住む人間にしか通じないのだろうか。
ともかく、「ジー」と鳴く虫がいるのである。

夜に鳴るとその虫は鳴き出すのだが、就寝時以外はさして気にならない。
せいぜい、ホワイトノイズのような感じで、「何か外で鳴っているな」という程度だ。
だが、就寝時はテレビや生活音など、ほかの音が消えるため、その「ジー」という音が際立つ。
それはともすれば、安眠を妨害するに十分な音量である。
ずっと鳴っているため、慣れれば眠れないことはないのだが、気にしてしまうとだめなタイプの音だ。

オレは耳栓を導入してからこの「ジー」音の悩みから開放されたが、
そうでない多くの人は、この時期、「ジー」音に生産性や集中力を相当低下させられているのではないだろうか。

それが可能かどうかはともかく、この「ジー」虫をゼロにするという政策を打ち出す市議でも出てきたら、
当選してしまうのではないかとオレは思う。

【今日のまとめ】
クビキリギスという虫らしい。


というわけで。
  1. 2019/04/26(金) 20:00:00|
  2. 生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「平成が終わる」と言える | ホーム | 「帰れ」と言ってくれる会社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2634-e96d1232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: