先日のエントリに書いた、アークテリクスのブレード6というバックパックが先週届いた。
一週間ほど使用したのだが、非常に使い勝手がいい。
サイズはその名の通り6リットルで、かなり小さいが、
実際問題、困るところはない。
iPad Proと財布、ハンドクリーム、目薬やリップクリームを入れた小物入れ、
名刺入れとモバイルバッテリー、会社のIDカード、
あとはポケットティッシュくらいを入れておけば、日常の通勤では何の問題もないからだ。
オレは普段、念のためカロリーメイトを持ち歩いている
(たまに、帰りの電車が途中で止まったときなどに役立つ)が、もちろんそれも入る。
350mlのボトル缶のコーヒーも、何だかんだで入れられる。
小さいとはいえ、これだけ入るなら充分だ。
バックパックは、当たり前だが背中に背負えるので、両手が空く。
オレはこれまでハンドバッグを使っていたので、これだけで劇的に通勤が変わった。
ルックスも通勤に使用する上で問題ないスマートさだし、
シンプルがゆえ、休日に遊びに出るときも合わせやすい。
朝に電車で座って眠るときも、ハンドバッグと違い、バックパックは抱きかかえるようにして眠れるので寝心地がいい。
その寝心地と単純な軽さのおかげか、
ハンドバッグで通勤していたときよりも疲労感がかなり軽減した。
また、このブレード6は、鍵専用のポケットがあるのがありがたい。
持ち手の付いたバックパックの側面に、
バックパック本体に縫い付けられたキーホルダーの入ったポケットが付いている。
ポケットのファスナーを開けるだけで鍵が取り出せ、取り外すことなく鍵の開け閉めができる。
このポケットのおかげで、鍵をなくしたり忘れるということもなくなる。
また、背面の隠しポケットもいい。
オレは普段の通勤では財布をほとんど使わないので、
このような目立たない位置に財布を入れておけるのは、
使用頻度の点でも、防犯の点でもうれしい。
少なくとも、オレのような荷物の少ない通勤スタイルの人間にとっては、
このブレード6というバックパックは素晴らしいことこの上ない
(逆に、大きなノートパソコンや書類を常に持ち歩く人には向かないだろう)。
無駄な消耗の対極にあるこのバックパックを、オレはもっと早く買うべきだった。
【今日のまとめ】
刺繍が黒ならもっとよかったが。というわけで。
- 2019/04/12(金) 20:00:00|
- ガジェット
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0