FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

金曜の昼食はカレー

今週の金曜日も、昼食にカレーを食べた。
金曜の昼食はカレーと決めているからだ。
別に海上自衛隊を意識しているということもなく、
単に、きょう一日頑張れば休みだという開放感から、少しぜいたくがしたくなるのだ。


オレはたいてい、大崎のアヒリヤというカレー屋に行く。
カレー2種とサラダとタンドリーチキンのセットで990円。
ナンかライスのおかわりが自由だ。
オレはきまってナンをおかわりし2枚食べるが、非常に満腹になり、午後の仕事は眠い。

店の怪しげな雰囲気もいい。
店員がインド人なのはインドカレー屋としては普通だが、
ひとりで行くと、毎回狭いテーブル席に無理やり押し込まれる。
2人掛けの席を1人で使わせてくれるようなことはまず期待できない。
こういうところに、日本的なサービスとの違いの片鱗が感じられて、かえって心地いい。

ランチのカレーは3種類あり、オレの頼む990円のセットではそこから2種を選ぶ。
毎回メニューは違うが、必ずバターチキンマサラカレーがあり、それが非常にうまい。
かなり甘口で日本人向けに調味されたカレーだが、その中に見え隠れするスパイシーさがたまらない。
また、中に入っているチキンが、なんだか缶詰の焼き鳥のような食感で、そのチープさがいいのだ。

他のカレーもうまいのだが、
オレはこのバターチキンマサラカレー目当てで毎週ここに来ていると言っても過言ではない。

精神の無駄な消耗を避けるためにも、この金曜のカレーがオレには欠かせない。

【今日のまとめ】
ほうれん草のカレーもいい。

というわけで。
  1. 2019/04/06(土) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々の寝過ごし | ホーム | 電車で隣に座る人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2615-0773d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: