FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

荷物をさらに軽くする

暖かくなり、また半年間働いて会社の雰囲気も分かってきたので、
バックパック通勤に切り替えることにした。

検討した結果、アークテリクスのブレード6というバックパックをネットで購入した。



まだ届いていないのだが、容量が小さいというそのバックパックに切り替えることに備え、
試しに、いま使っているビジネスバッグに入れる荷物を最低限にして通勤してみた。

財布、ポケットティッシュ、iPad、
手帳やマスクを挟んだA4のファイル、モバイルバッテリー、ボールペン、
鍵やイヤホンや充電ケーブルを入れたポーチ。
結局、これだけで何の問題もない。

小銭入れは、どうせ使わないので持ち歩かないことにした。
札を入れた財布も、正直必要ないのだが、
万一電子マネーが使えない事態に備え、一応入れておく。
そのほか、念のため持ち歩いていた耳栓やヘアワックスは、半年間通勤して一度も必要がなかったので、
少なくとも日常的な通勤では必要なく、やはり持ち歩かないことにした。
なんなら、手帳やマスクだって本当はほとんど使わないので、別に持ち歩かなくてもいいかもしれない。

通常の通勤であれば、これだけで充分だ。
非常事態が起きたとしても、そのときは会社か家のどちらかに戻れることが大半だろうし、
そもそも、非常事態であれば、多少何かを持ち歩いていたところで結局は大して役に立たない。

逆に、荷物が少なければ、万一盗難や紛失が発生した際のダメージもそれだけ少なくなる。
それは、無駄な消耗の対極にあるものだ。

実際にバックパックが届いたら、またその感想を書こうと思う。
無駄な消耗を少しでも排して通勤・退勤できれば、それは望ましいことこの上ない。

【今日のまとめ】
ロゴも黒ければもっとよかった。


というわけで。
  1. 2019/04/04(木) 20:00:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車で隣に座る人 | ホーム | 電気風呂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2613-0bc2f55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: