FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

より酒に弱くなってきている気がする

先月末、飲み会から帰宅し、家で吐いてしまった。
オレは酒に弱いのでもともとあまり飲めないが、
こと就職してからは月に数回しか飲まなくなったので、より弱くなっている気がする。

さすがにこの歳になると、自分がどのくらいの量を吐かずに気持ちよく飲めるかは理解している。
オレの場合、缶ビールや酎ハイで言うとだいたい4杯ほどだ。
先日は、時間を空けたことでまだ飲めると勘違いしてしまい、それより2、3杯多く飲んだことがまずかった。
アルコールはそんなに簡単に身体からは抜けない。

サウナが趣味になってから、より酒に弱くなってきている気もする。
サウナに入るときは酒は禁忌だが、それにより身体が自然に酒を受け付けなくなってきているように思える。

オレは、「好きだが弱い」というものが比較的多い。
たとえば、辛いものが好きだが苦手だし、
バナナが好きだがアレルギーのきらいがある。
酒も、好きなのだがあまり飲めないということなのかもしれない。

依存症になるくらいなら飲めないほうがましだが、
せめて嗜む程度には受け付ける身体を保ちたいものだ。

【今日のまとめ】
逆に日本酒や焼酎は最近飲める気がする。


というわけで。
  1. 2019/04/01(月) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月なのに寒い | ホーム | いくらは好きだが筋子は苦手だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2610-946f1052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: