FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

タイムズスパ・レスタ

先日、池袋の「タイムズスパ・レスタ」に行ってきたので、その感想をメモしておく。

サンシャインシティの近くにあり、
その名の通り駐車場のタイムズが経営しているので、同じビルに立体駐車場が入っている。
スパ利用者は1日1000円で駐車できるらしく、池袋にしては非常にリーズナブルだ。

受付は11階で、男湯が同じ11階、女湯が12階、
そして下の10階がレストランや休憩室となっている。
別途有料のプレミアムシートや女性専用休憩室もあるようだ。

タイムズクラブ会員は割引価格で利用できる。
オレは会員ではないが、nifty温泉のクーポン(月1回まで)で会員価格と同額で利用できた。

受付でタオルと館内着が入ったバッグを受け取るシステム。
靴下も入っているのが嬉しい。
この靴下は持ち帰れるようで、Twitterで検索すると家で履いている人も多いようだ。

ロッカーは縦長タイプで、鍵はテルマー湯のようにリストバンドを押し当てて解錠する。
ロッカールームは清潔感があり、洗面台やトイレも非常にきれいで、
自販機や休憩スペースも充実している。
水も冷水機ではなくウォーターサーバーで、いかにも高級サウナの雰囲気を醸し出す。
歯ブラシも使い放題だ。

浴室は白が基調のデザイン。
広く清潔で、二種類のジェットバスや5月末までのフィンランド風呂(白樺の入浴剤)、
アイスフレークを頭上に乗せることのできる15度台の水風呂、そして露天風呂など、バラエティに富んでいる。
ととのいスペースは浴場内と露天の両方にあり、数も比較的多い。
また、露天風呂には大型のテレビがあり、特定の時刻には映画が上映されるようだ
(オレのいた時間には、洋画「メッセージ」が流れていた)

サウナは広めの作りで、20人くらいは入れる。
90度前後だが、毎時30分にオートロウリュが噴射されるので汗は出しやすく気持ちがいい。

水風呂もいいが、何よりよかったのは、水風呂の横にあるかぶり水である。
頭上にバケツが設置され、それが紐とつながっている。
紐を引くと、水が溜まったバケツがひっくり返り、頭から冷水を被れるという仕組みだ。
掛け水をするよりも豪快かつ全身に水を浴びられるので、水風呂前にもってこいだ。

風呂を上がり、休憩室でくつろいだ。
電動リクライニングかつテレビ付きで、もちろんブランケットもあるので非常に快適だ。
池袋という都心で、2300円で長時間休めるというのは素晴らしい。
下手にカラオケやネットカフェで時間を潰すよりは、こちらのほうが遥かにお得である。

個人的には、新宿のテルマー湯よりこちらのほうが好きだ。
寝ることにフォーカスすればテルマー湯かもしれないが、
サウナと休憩という観点では、レスタが優るとオレは思う。

東京で終電を逃したときに頼れるスポットが、オレの中でもう一つ増えた。

【今日のまとめ】
タオルさえ無限ならもっといいのだが。


というわけで。
  1. 2019/03/18(月) 20:00:00|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潮騒BASE CAMP | ホーム | 乾燥肌と尿意>>

コメント

こんにちは

新橋のアスティルは行かれたことありますか?
あそこはいいですよ
  1. 2019/03/20(水) 14:38:14 |
  2. URL |
  3. 長川 #-
  4. [ 編集 ]

>長川さん

コメントありがとうございます。
アスティル、人気サウナとして存じ上げてはおりますが、実は未踏です。
場所もいいですし、サウナ・スパ健康アドバイザーの割引も使えるのでぜひ行ってみたいです。
  1. 2019/03/21(木) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. キムラヤスヒロ(鳩) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2597-a65d70b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: