FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

暖かくなってきた

ここ数日、暖かくなってきた。
恒常的に暖かいわけではなく、また冬のような気温に戻ることもあるが、
もう、朝晩の気温も真冬のように寒いわけではない。
先日からユニクロのヒートテックをエアリズムのインナーに替えたが、それがちょうどいいくらいになってきた。

何度か書いていることだが、暖かいとそれだけで楽だ。
朝起きやすくなるというのもそうだが、荷物が軽くなるからだ。
コートは薄手になり(ウールのコートは、花粉が付着するのでいずれにせよ着られない)、
手袋やマフラーがいらないだけでも無駄な消耗はだいぶ少なくなる。
花粉症だけは強敵だが、それもあと一か月強の辛抱だと思えば、何とか耐えられる。

ここ数日、余裕を持って家を出発できている。
平日は毎日同じ時間に起きて同じ時間の電車に乗っていて、
テレビはNHKのニュースと決めているので、
「いま、この行動をしている時にこの時間なのは速い(遅い)」というのは感覚ですぐわかる。

そんなところ、ここ数日、何かやり忘れたことがあるのではないかというくらい準備が速いのだ。
単純に、暖かいおかげで身体が動きやすいのだと思う。
オレは朝風呂派だが、真冬ほど長時間入浴しなくても身体が温まるというのも大きいのだろう。

まだ寒さのぶり返しもあるだろうが、完全に冬に戻ってしまうということはない。
春に向けて、幸先がいい。

【今日のまとめ】
冬季うつではないと思う。


というわけで。
  1. 2019/03/14(木) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<現金を見ていない | ホーム | 雑誌が来ないなら、電子書籍を買えばいい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2593-0b83eb94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: