FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

花粉症には勝てない

さすがのオレも、花粉症には勝てない。
このところ、朝起きるとアイマスクが外れていることが多い。
おそらく、就寝中に無意識に目を掻いてしまっているのだろう。

以前にも書いたが、ここ数年、オレは「ビラノア」という薬を服用している。
1日1錠で比較的よく効いてくれるし、眠気も少ない。

だが、ビラノアは空腹時に服用しなければならないため、
オレは毎朝会社に着いてから服用している。
そのため、夜になると効き目が弱まってくるのだろう。
夜に空腹時をつくるのはオレのライフスタイルでは難しい
(しいて言えば、帰社前くらいのタイミングでなら可能だろうか。
だが、そうすると、今度は翌日の午後あたりが辛そうだ)ので、悩みどころである。

最近は、マスクを頻繁に取り替えている。
会社のデスクに使い捨てのマスクを置いておき、
朝会社に着いたタイミングと、昼休みから戻ったタイミングで取り替えるようにしている。
マスクにも花粉は付着するので意味はあるし、精神的な安心感という意味でもいい。

また、家を出る前と帰宅後に、「ハナノア」で鼻うがいをしている。
これもまた、物理的に花粉を取り除けるという効果と、鼻を洗浄したという精神的な安心感がいずれもプラスに作用する。

この世からスギがなくなることには期待できないので、
結局のところ、花粉症とうまく付き合っていく以外に方法はない。
貧弱な抵抗ではあるが、ライフハック的に花粉症を攻略していくことで、この状況を少しでも楽しむしかないのである。

【今日のまとめ】
ザイザルの眠気の思い出。


というわけで。
  1. 2019/03/08(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マスクの外側問題 | ホーム | サウナの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2586-9ccc148b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: