FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

冬の雨は苦手だ

久々にまとまった雨が降った。
冬の雨は苦手だ。
冬はコートやマフラーなどの持ち物が多く、かつ厚手なので、
雨で濡れるとどうも気分が悪い。
なにしろ、傘を持たなければならないというだけで、既に面倒だ。

雨が降ると花粉症の症状が和らぐのでいい、などと言う人間がいるが、
オレはあまりそう感じたことはない。
そんなことを言う人間は、にわか花粉症患者なのではないかと思うほどだ。

花粉症は、屋外の花粉だけでなく室内や衣服に着いた花粉によっても症状が出る。
オレはほとんど室内で生活や仕事をしているので、雨だろうと何だろうと、結局は同じなのだ
(もちろん、「風が強いと症状がひどくなる」という逆は正解だと思うのだが)。

気圧が低くなれば偏頭痛にもなりやすいし、結局のところ、雨でいいことなどほとんどない。
干魃でもしていれば恵みの雨となるだろうが、そんな状況でもないのだ。

幸いなのが、オレが仕事をしているビルは、駅からほとんど濡れずに行けるという点だ。
自宅から最寄駅までの移動を家族に送ってもらうなどしてどうにかすれば、
雨の日でも傘を持たずに出勤することも可能だ。
これが駅から屋外をしばらく歩く職場であったなら、
オレは雨のたび、さらに憂鬱な気分になっていただろう。
無駄な消耗を避けるには、環境も重要なのだ。

【今日のまとめ】
折り畳み傘は苦手だ。


というわけで。
  1. 2019/03/05(火) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<確定申告 | ホーム | 地元のスーパー銭湯>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2584-340eb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: