FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

サウナに行ったという事実が重要だ

昨日のエントリに「ロスコ」に行った話を書いたが、
このところ、週に1回以上のペースで欠かさずサウナに行けている。
本当は週に2回行ければベストなのだが、
オレの生活スタイルではいまのところ難しく、休みの日に1回行くのがやっとだ。

サウナに行くことで疲れが取れ、肉体的にリフレッシュできるというのはもちろんだが、
実のところ、「サウナに行ったのだから大丈夫だ」という精神的な満足感を得られるというのが最も大きいとオレは思う。
逆に言えば、たとえ肉体的に大して疲れていなくとも、
「今週はサウナに行けなかった」となると、どっと疲れたような気持ちになるということだ。

これは中毒のようなものなのかもしれない。
別に、依存症というほどの離脱症状はないし、サウナのことばかり気になって何も手につかないということもない。
とはいえ、毎週1回サウナに行くという人間は、サウナーの中でこそ下位だが、
一般人からしたら十分変わった存在だ。
そんな存在である時点で、少なくとも中毒的であるとは言えるだろう。

もっとも、誰にも迷惑をかけず、それほど金銭的負担もなく、
身体に毒がないのだから、中毒的であることに何の不満もない。

今後も、毎週1回はサウナに行き続けたい。

【今日のまとめ】
イオンウォーター箱買いは常識。


というわけで。
  1. 2019/02/27(水) 20:00:00|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒーリング系の音楽で通勤する | ホーム | ロスコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2578-57e215a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: