FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

サウナしきじ

190209しきじ3

190209しきじ4

先日の連休、土日を使って久々に静岡の「サウナしきじ」に行ってきた。
非常に混んではいたが、「聖地」ともなればそれもご愛嬌。
これはハッジ、巡礼なのだから、混んでいて当然なのである。

今回の薬草サウナはスチームがとにかく強烈で、入って数秒で全身から汗が吹き出るレベルだった。
まろやかな水風呂に入って身体を冷却し、中央の椅子で休むと、全身に真っ赤な「あまみ」が浮かび上がる。
これだけの「あまみ」が出るサウナはほかにない。

サウナレビューについては、しきじに関して書くことはもはや特にないのでこの辺にする。
今回、関東の雪予報を承知の上で、オレはその関東を車で抜けて静岡まで来た。
それを批判的に思う人もいるかもしれないが、オレは合理的な行動だと思う。
悪天候のときは、そこから逃げるに限るのである。

静岡は雪が降らない。
関東も日曜は晴れの予報だったから、土曜の雪さえやり過ごせば、翌日に帰る頃には雪は溶けている
(もっとも、結局は大して雪は降らなかったようだが)。
昨年の新潟旅行のときもオレは台風から逃げるようにして新潟に行ったが、
悪天候は、その影響のない地域に避難してしまえば、ないも同然なのである。

悪天候を避け、平穏な場所で休日を過ごす。
これは、無駄な消耗を避けるための、実に有用なメソッドなのだ。

【今日のまとめ】
五霞ICから行くルートのほうが楽だった。


というわけで。
  1. 2019/02/12(火) 20:00:00|
  2. サウナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サウナしきじの飯 | ホーム | 冬でもアイスコーヒーを飲む>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2563-74782e3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: