FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ハリルホジッチ

先日、電車でよく遭遇する「完全防備おじさん」について書いた。
本当に完全防備で、電車で眠るための努力を究極まで高めたそのスタイルには敬服するばかりだ。

毎日同じ時間帯の電車で通退勤していると、
この完全防備おじさんのような、面白いおじさんや個性的なおじさんに遭遇することが多い。

よく遭遇するおじさんで、「ハリルホジッチ」がいる。
日本人だが、大柄でふさふさの白髪である点がハリルホジッチ元監督に似ているので勝手にそう呼んでいる。

このハリルホジッチには帰りの電車でも遭遇することがあり、
おそらく仕事をしている人なのだろうが、常に私服である。
革ジャンやジーパンなどの、「チョイ悪」的なスタイルだ。
朝はオレと同じ時間帯の電車だが、オレより手前で降りるので、オレよりもずっと早く出勤していることになる。
いったいどんな仕事をしているのか気になる。

このハリルホジッチ、肩幅が広く、隣に座ってくるとかなり窮屈な思いをする。
特に帰りの電車ではよく隣になるが、久喜あたりまで降りないので、長時間にわたって苦戦させられる。

また、これこそがハリルホジッチの特徴なのだが、異様に咳払いが多い。
10秒に1回くらいのペースで咳払いをする。
はじめは風邪をひいているのかと思い、うつされたら嫌だなと思ったが、
常に咳払いをしているところを見ると、単なる癖のようだ。

いまこのエントリは電車で書いていて、オレはまだ座れずに立っているが、
どこからか聞き覚えのある咳払いが聞こえてくる。
ハリルホジッチは、きょうも元気に退勤しているのだ。

【今日のまとめ】
真冬でも革ジャン。


というわけで。
  1. 2019/02/10(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬でもアイスコーヒーを飲む | ホーム | 昼間にエントリを書く>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2561-1e19c0fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: