FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

日曜日は体力を回復したい

日曜日に遠出をしている人を見ると、感心する。

翌日に仕事があるのに全力で遊べるというそのバイタリティに、皮肉でも何でもなく、オレは尊敬の念を抱くのだ
(なお、ここで言う「日曜日」というのは、出勤日の前日ということだ。
世間には土日が休みの人が多いという前提でそう書いている)。

オレは、よほど興味のあるイベントでもない限り、
日曜日に遠出をするという気は起きない。
日曜日に遊んでしまうと、翌日からの仕事で体力がもたない気がするからだ。
極力家にいて、体力を温存して月曜日に挑みたい。

理想は、土曜日に出かけることだ。
土曜日に出かけ、日曜日はその疲れを回復させつつ、アイロン掛けや亀の水槽洗いなどに勤しむ。
余裕があればスーパー銭湯に行き、サウナで汗を流す。
アイロン掛けや水槽洗いは、土曜の午前中などに済んでしまっているとなおいい。
土曜の午後から全力で遊び、翌日はすることがほとんどない状態で体力回復に専念できるからだ。

また、たまにある三連休などもうれしい。
土日月の三連休だと、例外的に日曜も遊べる。
月曜に体力を回復すればいいし、その週の出勤が一日少ないので、多少の無理もできる。

ゴールデンウィークの10連休も、オレは間に3泊4日で出掛ける予定だ。
前後に3日ずつ余裕を取っておき、体力回復や家事に使う時間を設けるのである。
10日間遊んでしまっては、とても身体がもたない。

「寝てばかりいれば体力が回復するわけではなく、普段と違うことをするのが回復につながる」という話もある。
それは実際にそうなのだろうが、
それでも遊べば疲れるのは確実なのである。
オレはやはり、無駄な消耗を避けるためにも、家で体力を回復する日を設けたいのだ。

【今日のまとめ】
競馬場に行くなら土曜。


というわけで。
  1. 2019/02/05(火) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<草加健康センター | ホーム | 夢日記(2019/2/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2556-1652bef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: