FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(2019/2/3)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
オレはどこかのスーパーかコンビニエンスストアでレジに並んでいる。
レジは非常に混雑していて、数レーンあるのだが、どこも長蛇の列だ。

しばらく待ち、やっとオレの番が来た。
そう思ったのも束の間、オレの前に、次々と人が割り込んでくる。
隣のレーンから悪びれずに入ってくる人もいて、結局オレはなかなか会計に進めない。
オレは業を煮やし、負けじと隣のレーンに割り込み、会計に進もうとした。

すると、後ろにいた若い女性が、オレに対して怒ってきた。
「なぜ割り込むのか」という旨のことを言った後、
彼女はオレの持っていたキーホルダーを取り上げ、床に投げつけた。
それによって、オレのアクリル製のキーホルダーは割れてしまった。

オレは「割り込んだのは悪かったが、人のものを壊すのは犯罪だ。警察に行く」と言い、
店から出て警察に走った。
途中で「あなたのしたことは正しい」と応援してくれる人もいた。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

これもまた「悪夢」の範疇だろう。
実際にこのような場面に遭遇したことはないし、
また、仮に実際に遭遇しても、小心者のオレは、真似をして割り込むことなどできない。

オレに怒ってきた若い女性は、まったく知らない人だ。
怒るのも無理はないが、何も物を破壊することはないだろうと思う。
その怒り方は、オレがまさしく苦手とするいかにもな女のそれで、
目が覚めて夢だとわかった後も、しばらく不快感に苛まれた。

毎回書いていることだが、どうしてこんな夢を見るのか、まったくわからない。
たまにはいい夢を見たいものだが、
いい夢は必ずしもこのブログに書ける内容ではないかもしれないのが、難しいところだ。

【今日のまとめ】
やたらと薄暗い店だった。


というわけで。
  1. 2019/02/04(月) 20:00:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜日は体力を回復したい | ホーム | 逮捕と公開の延期>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2555-902c2313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: