FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

電車で見かける面白いおじさん

オレは毎朝電車通勤しているが、
当然ながら、電車の中には、いろいろな人が乗っている。
電車の中は社会の縮図だ。

たまに見かける人で、完全防備の体勢で眠っているおじさんがいる。
正確には、完全防備すぎて、おじさんなのかどうかもわからないのだが、おそらくおじさんだ。
分厚いダウンのコートをまとい、顔はスヌードのようなもので完全に覆われている。
さらにニット帽を被り、両手はコートの中に突っ込んでいる。
肌の露出している部分が一箇所もない。
オレは家でアイマスクをつけて眠っているが、家でさえこのおじさんよりも露出は多い。
このおじさんは、「電車は寝る場所」と決め打ち、万全の体制で眠っているのだ。
そのくせ、いつも決まった駅で起き、スヌードを下ろして顔を少し現して降りていく。
熟睡していると思いきや、きちんと気を張っているのだ。
そのプロ意識の高さに、思わず脱帽する。

他にも面白いおじさんがいる。
いや、面白くはないし、これまた音の発生源が不明なのでおじさんかどうかわからないが、おそらくおじさんだ。
いびきが凄まじいのである。

オレは電車ではイヤホンを常に装着しているが、その音の壁を突き破る轟音のいびきを放ってくる。
車両全体が、このおじさん一人によってさながらボイラー室のような様相を呈する。
しかも乗車時間が長く、數十分にわたってそのボイラー室のようないびきが続くのだ。
あまりにうるさいので、別のおじさんが怒り出すのではないか心配だったが、そのようなことは起きなかった。
もっとも、いびきは自覚できないだろうから、注意したところで仕方ないのだが。

きれいな女性が乗っているとかそういうことよりも、電車では面白いおじさんを見つけるほうが楽しい。

【今日のまとめ】
帰りの電車で降りないおじさんは嫌いだが。


というわけで。
  1. 2019/01/30(水) 18:44:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<立ち食いそばを食べる | ホーム | 夢日記(1/29)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2550-8e7dc354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: