FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(1/29)

----------------------------------------------------------------------
オレは昼間の自宅にいる。
すると、何やら周囲が騒がしい。
外に出てみると、全日空のジェット機(ボディに「全日空」と描かれていた)が、かなりの低空飛行で、よく晴れた空中を旋回している。

そのジェット機からなのか、それとも街の放送なのかわからないが、
「この飛行機はもうすぐ墜落するので、今すぐ避難してください」というアナウンスが大音量で流れている。
みんなそれを聞いているのだが、誰も避難しない。

オレも含めて、みんな、「そうやって避難させて、その間に泥棒にでも入るつもりだ」と勘繰っているのだ。
たまたま家に来た宅配便のドライバー(なぜか高そうなお菓子を持ってきて、
これまたなぜかオレの家の玄関にいた子供たちに配っていた)も、
そうした話をしながら笑っていた。
----------------------------------------------------------------------

実際にジェット機が墜落した訳ではないが、
今回もまた、どちらかといえば「悪夢」にカテゴライズされる夢だろう。
ジェット機の翼に大きく描かれた「全日空」の文字
(検索してみたが、現実にはそんな機体は存在していなかった)、
機械のように平坦な声で避難を促すアナウンス、
そして、(オレを含め)それを平気で笑い飛ばす住民たち。
どれもが不気味だ。

以前、大きな電波塔が風に飛ばされて宙を舞っている夢を見たことがあるが、その夢に少し似ていた。
舞台が自宅であるのも、それに近い。

夢日記のエントリのたびに書いているが、オレは夢が自分の心理の現れであるという説は信じない。
それでは、あまりにも不思議すぎるからだ。

しかし、似た夢を見るということは、
オレの心のどこかにそうした部分があるのかもしれないということは否定できない。
いったいそれは、どのようなもので、いつ生まれたものなのだろう。

【今日のまとめ】
他の夢との二本立てだった。


というわけで。
  1. 2019/01/29(火) 18:45:19|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車で見かける面白いおじさん | ホーム | 服のローテーション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2549-07c6544e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: