FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ネクタイを締める

冬のセールで、ブルックスブラザーズのネクタイを2本買った。
どちらも紫が基調のレジメンタルタイで、これまで持っていなかった系統の配色だ。

就職して以来、休日以外は毎日スーツで過ごしているので、
ネクタイを毎日替えて楽しむのはオレにとって重要な精神的安寧になっている。
スーツやシャツを替えることもできるが、仕事柄それほど派手なものは買えない。
他方で、ネクタイであれば、多少の遊びも許される。

スーツやシャツはユニクロだが(ユニクロのシャツはとにかく着心地がいい)、
ネクタイは比較的いいものを身につけるようにしている。
何だかんだで、いいブランドのネクタイのほうが、生地も柄もいい。
オレはよく菱屋のネクタイも使っているが、最近のブランドにはないトラディショナルな雰囲気が非常に様になる。

ネクタイは首が締まるので苦手だという人もいるらしいが、オレは好きだ。
ネクタイを締めることで、気が引き締まって仕事モードになる。
それは無駄な消耗の対極にある気がする。

【今日のまとめ】
結び方はあまり知らない。


というわけで。
  1. 2019/01/26(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AIスピーカーが苦手だ | ホーム | みぼうじんカレー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2546-ecbd2871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: