FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

やめて得るものが特にない

就職してから3ヶ月が経過した。
当然、生活スタイルは大きく変化した。
平日は朝5時に起き、23時過ぎに寝るということを繰り返し、
週末にはサウナに行くという、きわめて規則正しい生活になった。

いまのところ特に苦痛はないが、
オレのような人間がよくこんな生活に順応しているものだと、我ながら感心する。

生活は変わったが、変わっていない部分もある。
それは、このブログと、メールマガジンの更新だ。
ブログは予約投稿が中心になり、メールマガジンの内容の締め日は必ずしも月末ではなくなったが、
ブログの毎日更新とメールマガジンの毎月配信は、いまのところ続いている。

一見大変に思えるかもしれないが、
不思議と、特に更新をやめようとは思わない。
やめたところで、得るものが特にないからだ。

ブログやメールマガジンを書き続けることで得るものはそれほどない。
仕事ではなく、好きで書いているだけだからだ。
そこに、負荷がかかることで成長するというプロセスはない。

だが、書くことをやめても、それによって何か他のことができるわけでもないし、金が入ってくるわけでもない。
どうせ、空いた時間でスマートフォンを操作しているか、寝ているかするだけだ。

そう考えると、いまさら書くことをやめるのは、相対的に考えると、無駄な消耗ということになる。

だから、オレはこうして、きょうもエントリを書いてしまう。

【今日のまとめ】
趣味とは言いたくない。


というわけで。
  1. 2019/01/12(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「やめる」と言ってやめない人たち | ホーム | 100万円は欲しいに決まっている>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2532-8dcae713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: