FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

セレクトショップのありがたみ

先日、久々に伊勢丹メンズ館の正月セールに行った。
おそらく、しっかりと見に行くのは7、8年ぶりだ。

大量の服が並ぶ館内は多くの人でひしめき、品定めをするにも一苦労だった。
結局、気に入ったコートを一着見つけて購入したのだが、
それもほとんど偶然と言っていいレベルで、
とてもすべてのコーナーを回る余裕などなかった。
これだけの人がいる館内でそんなことをしていたら、疲れきってしまい、買い物どころではない。

学生のころはゆっくりとすべての服を見繕ってから欲しいものを買っていたが、いまではとても、そんなことをしていたのが信じられない。

いまになって、セレクトショップというものの存在意義がわかってきた。
セレクトショップは、大量の服を見る時間的余裕も精神的余裕もない人間のために、人気のある服を選んで置いてくれているのだ。
昔のオレは時間的余裕も精神的余裕もあったので(金銭的余裕はいま以上になかったが)、
セレクトショップはつまらないと思っていたが、
いまなら、むしろセレクトショップの方が百貨店よりもずっとありがたい。

歳を取ったようなことを書くのは格好悪いしダサい。
だが、働くようになり時間がなくなったのは事実だし、
加齢により体力が衰えてきたのもまた事実だ。
セレクトショップはきっと、
オレ以上の年齢の、無駄な消耗を避けたい人々のための店だったのである。
そう思うと、合点がいく。

【今日のまとめ】
大宮の駅ビルのありがたみ。


というわけで。
  1. 2019/01/09(水) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身長が伸びた | ホーム | いちの湯 古河店>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2529-c9bfe000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: