FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

カレンダーが多い

年末年始のたびに思うのが、カレンダーが多い、ということだ。

自分で購入したカレンダーは一つか二つなのに、
なんだかんだで、自宅のいろいろな部屋の壁にカレンダーが貼られることになる。
オレの部屋には、卓上カレンダーを含めればカレンダーが5種類ほど置かれているが、明らかに過剰だ。

だが、カレンダーと言っても単に日付だけが書かれているわけではなく、
競馬や、鳩サブレーや、アニメのキャラクターなどの写真やイラストが描かれているため、
ポスター代わりとしてつい設置してしまうのである。

普通、カレンダーというのは一人の部屋に何枚ほど置かれるものなのだろうか。
一枚も置かないという人もいるかもしれないし、オレよりももっと置くという人もいるかもしれない。

カレンダーにもそれぞれ特徴がある。
たとえば、中央競馬のカレンダーは、日曜始まりではなく、競馬開催日の土日を後ろに置く月曜始まりになっている。
以前、それで「日にちを間違える」と母親に怒られたこともあった。
アニメやアイドルのカレンダーでは、キャラクターやアイドルの誕生日に色がついていることもある。
そうした違いを楽しむのも面白い、となると、
結局カレンダーが多い部屋になってしまう。
これを「無駄な消耗ではないか」と言われてしまうと、返答に窮する。

【今日のまとめ】
それでも以前よりは減らしたつもりだが。


というわけで。
  1. 2019/01/04(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おせちは無駄な消耗だ | ホーム | 自分の頭で考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2524-8606b465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: