FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

前の人が降りない

オレは大崎まで通勤している。
湘南新宿ラインに乗り、行きも帰りも乗り換えが必要ないので楽だ。

行きは100パーセント座ることができるので、ずっと寝ていればよく、「茨城から通勤している」というイメージほど過酷ではない。

帰りも、たいていの場合は渋谷や新宿で前の人が降り、1時間以上を座って帰れるので、やはり楽だ。

いま、「たいていの場合は」と書いたが、
つい先日、その「たいてい」ではない事例が発生してしまった。
前の人が、まったく降りないのである。

オレが大崎から乗った時点ですでにその人は座っているのだから、少なくとも西大井より南から乗っているのだが、
大宮に着いても、その人はまったく降りない。
蓮田に着いても、白岡に着いても、久喜に着いても降りない。
結局、オレが降りる古河になっても、なんとその人は降りなかった。

寝過ごしているのかと思いそうになるが、ずっとスマートフォンを操作しているので、そんなこともない。

よくそんな長距離を移動できるものだと、自分のことを棚に上げて思ってしまう。

オレはたいてい同じ電車の同じ車両に乗るので、
その電車のメンツがある程度わかる。
「この人はここで降りる」というのを把握できれば、その人の前に陣取るのだ。
今回のまったく降りない人は、初めて見る顔だ。
今後、この人を見たら、絶対に目の前には立たないようにしようと思う。

【今日のまとめ】
その人は悪くないのだが。


というわけで。
  1. 2018/12/23(日) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺堂 稲葉 | ホーム | 大量のダイレクトメール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2512-aeb1a2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: