FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

大量のダイレクトメール

先日、祖父が死んだということを書いた。
葬儀を経てようやく落ち着いたころ、郵便受けに分厚い荷物が届くことが増えた。
仏具屋やギフト屋のカタログやダイレクトメールである。

どこかで訃報を目にし、住所を割り出して送ってきたのだろう。

果たして、そういうダイレクトメッセージを目にして、
その店で仏具や法要の際の贈り物を買う人間がどれだけいるのだろうか。
少なくとも、オレはそんな店では絶対に買わないし、
おそらくその他の多くの人間もそうだろうと思う。

端的に言って、そうしたダイレクトメールは、人の神経を逆撫でしているようにしか思えない。
これまで何の接点もないのに、家族が死んだ途端に、
捨てるだけでも一苦労な分厚いカタログを送ってくる業者の気が知れない。

勘違いしないでほしいが、オレは別に怒っているわけではない。
ただ単に、そんな無駄な消耗をする業者の気が知れないだけだ。
カタログを刷り送るだけでも、相当な金がかかっているだろう。
久々に、無駄な消耗の典型例を目にしてしまった。

【今日のまとめ】
贈り物の海苔率の高さ。


というわけで。
  1. 2018/12/22(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前の人が降りない | ホーム | ヒートテックを着るようになった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2511-2b755ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: