FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ヒートテックを着るようになった

12月も半ばになり、ようやくシャツの下にヒートテックを着るようになった。
寒くなり始めた頃は、オフィスは暖かいからヒートテックは必要ないと思っていたのだが、
空調にもムラがあるので、何だかんだで寒い
(もっとも、ヒートテックを着ていればシャツ一枚で過ごせるのだが)。

それに、自宅から駅までの移動が、やはり寒い。
オレはスーツでの通勤なので、スーツの上に着る上着も、カジュアルで暖かいものは着られない。
チェスターコートのようなものを着ることになるので、ヒートテックがなければさすがに寒いのだ。
いま仕事に着ていける冬用のコートは二枚しかないので、
冬のセールでもう一枚買い足すしかないかもしれない。

オフィスでは、シャツの上にセーターを着ている社員がほとんどいない。
規則で禁じられているわけではないのだろうが、
比較的暖かいこともあるのか、ほとんど誰も着ていない。
その結果、オレもセーターは着ない。
寒さの面では問題ないが、
冬でもシャツのアイロンを掛けから逃れられないのは少し辛いものがある。
アイロン掛けは精神が整うので好きだからそれはそれでいいのだが。

オレは冬という季節そのものは好きだが、着るものが多くなるのは少し面倒に感じる。
それだけ準備に時間がかかるからだ。
それを無駄な消耗だとまでは思わないが、
早く春になってくれればありがたいとは思う。

【今日のまとめ】
花粉は無駄な消耗なのだが。


というわけで。
  1. 2018/12/21(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大量のダイレクトメール | ホーム | 街や建物は消耗品だ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2510-d8879634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: