FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

時間を金で買う

先日、ダイソンのドライヤーを買った。



4万5千円ほどしたが、PayPayという電子マネーのキャンペーンと、ビックカメラのポイントが合計で1万円以上戻ってきたので、実質的にはもう少し安く買えた。

ドライヤーに4万円以上出すのはさすがに勇気を要したが、それでも欲しいと思わせるだけの製品だった。

先月行ったスーパー銭湯で、そのダイソンのドライヤーが5分間100円で使えるようになっていた。
オレは使う気がなかったのだが、友人がそれを試し、
一瞬で乾いたから使っていいと言うので、オレも使わせてもらった。

すると、その言葉の通り、あっという間に髪が乾いた。
ドライヤーではなく、まるでジェット機のような音で、強力な風が吹き付ける。
一瞬は言いすぎかもしれないが、普通のドライヤーの半分以下の時間で髪が乾いてしまった。
しかも、それでいて熱くない。

オレはそれ以来、ずっとこのダイソンのドライヤーが気になっていた。
オレの性格上、一度こうなったら買うまで気になり続けてしまうので、
今月ついに購入したというわけだ。

髪が早く乾けば、それだけ朝晩に使える時間が増える。
これはまさに、「時間を金で買う」という行為だ。
それは無駄な消耗の対極にある。
むろん、金は有限だし、オレの収入は多くないので、その決定には最新の注意を要する。
だが、それによって得られるものは大きい。

以前購入したジェットウォッシャーもまさにそうだった。
数万円で時間や精神的な満足を買えるのなら、出さない手はないとオレは思う。

【今日のまとめ】
ルンバはまだ食指が動かない。


というわけで。
  1. 2018/12/08(土) 20:00:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<金曜のカレー | ホーム | 祖父が亡くなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2497-8ebc078f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: