FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

あんこう祭に行った

IMG_5709.jpg
▲燃える朝焼け。

先日、「大洗あんこう祭」に行った。
昨年に続けて2度目である。

3月の「海楽フェスタ」は何度も行っているが、
やはりあんこう祭は規模がまったく違い、人も桁違いに多い。
海楽フェスタのときであれば前日夕方に停められる町営駐車場も、
あんこう祭では前日午前中に埋まってしまう。

今年は、「潮騒ベースキャンプ」に申し込み、「潮騒の湯」に宿泊した。
いわゆる雑魚寝だが、この時期の大洗では車中泊もままならないので
(事実、昨年は車中泊で死にかけた)、暖かい寝る場所があるだけでもありがたい。
そして何より、潮騒の湯の立派なサウナに入った後に、そのまま眠れるというのが大きい。
そして、前日入りすることで、車で来ていても寝る前に一杯やれるのだ。

あんこう祭それ自体は、蝶野正洋の「ガッデム総務省」のインパクトが強く、ほかはあまり覚えていない。
だが、大洗の街中に大量の人が溢れる光景は、何だか気持ちがいい。
オレは、満員電車などはもちろん苦手だが、賑やかな場所は好きだ
(以前、初詣について、似たようなことを書いた気がする)。
みんなが共通の目的で集まっている人混みは、不思議と悪い気がしないのである。

普段の静かな大洗もいいが、こういう賑やかな大洗も悪くないのだ。

【今日のまとめ】
ゆっくら健康館のほうも気になる。


というわけで。
  1. 2018/11/26(月) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<退勤時にアニメを見る | ホーム | 本格的な風邪を引いた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2485-6498ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: