FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

夢日記(11/13)

---------------------------------------------------------------------------
オレは風呂に入っている。
気付くと、浴槽の縁に大きな黒いゴキブリがいた。
オレは驚いて湯船から上がり、熱いシャワーでそのゴキブリを攻撃した。
ゴキブリは動きを止め、湯船に沈んだ。

ゴキブリは死んだかと思いつつ、オレは様子を見守っていると、
いつの間にか、ゴキブリの体色が変わっていた。
虫というよりプラスチックのような綺麗な白地に、
クレヨンで描いたようなカラフルな模様が散りばめられている。
そして、サイズもかなり大きく、大人の手のひら程度の大きさになっている。

オレはそのゴキブリにもはや恐怖心は湧かず、
いったい何なのだろうと思いしばし見つめていた。

すると、そのゴキブリは更に姿を変え、何らかの人語(内容は覚えていない)を話しながら、オレの方に向かってきた。

そのゴキブリは、もはやゴキブリではなくかわいらしいゆるキャラで、
コールスローのように刻まれた野菜のような身体に、黒い小さな天のような目が二つついていた。
--------------------------------------------------------------------------

今回もまた、どちらかと言えば不快なタイプの夢だ。
とはいえ、最後は不快な要素がなく、
むしろ非日常的な体験だったので、楽しい夢だったかもしれない。

夢日記のたびに同じことを言っているが、
これがオレの深層心理だと言われても、まったくピンとこない。
ゴキブリはまだわかるが、コールスローのような身体のゆるキャラなど、頭の片隅にすら存在していない。
夢は既存の記憶の再構成ではなく、
寝ている間になにか新しい想像が行われているとしか、オレには思えない。
しかし、そうであるならば、夢は決して無駄な消耗ではないような気がしてくる。

【今日のまとめ】
今回も当然フルカラー。


というわけで。
  1. 2018/11/19(月) 20:00:00|
  2. 夢日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<降りるモーションをする人たち | ホーム | 忍ばせたカロリーメイト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2478-a63e88c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: