FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

忍ばせたカロリーメイト

オレは通勤時、常に鞄の中にカロリーメイトを忍ばせている。
帰りが遅くなったときに腹が減ることもあるだろうと思い、
就職が決まったときにドラッグストアで10個ほどまとめ買いした。



しかし、まだ残業がほとんどないからか、思いのほか退勤時に腹が減るという事態は起きない。
結局、入社から1カ月経っても、カロリーメイトに手をつけることは一度もなかった。

だが、先日になってようやく、そのカロリーメイトに手をつける機会が訪れた。
人身事故の影響で、電車が長時間止まってしまったのである。
運転見合わせは思いのほか長引き、
あと一駅で地元に帰れるという状況で、結果的に、70分以上にわたって足止めを食ってしまった。

オレは帰って夕飯を食べるつもりだったので、当然空腹だ。
その状況下で70分待たされるのだから、さすがに空腹に耐えかねた。
その結果、オレはついに、鞄に忍ばせていたフルーツ味のカロリーメイトに手を出したのである。

箱を開け、封を切り、ややパサついたブロック状のそれを口に放り込み、缶コーヒーで流し込む。
程よい甘さが、昼以降なにも食べていない胃に染み渡った。
1ブロック100キロカロリーあるそれを4ブロックとも完食し、オレは精神的な平穏を手に入れたのである。

どうせ食べることはないと思い、一時は携帯することをやめようかとも考えたカロリーメイトだったが、
携帯から1カ月以上経ち、ついに日の目を見ることとなった。
やはり、無駄な消耗ではなかったのである。

【今日のまとめ】
チーズ味以外は好きだ。


というわけで。
  1. 2018/11/18(日) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢日記(11/13) | ホーム | 定期おトク便は、無駄な消耗の対極にある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2477-cb555c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: