FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

インフルエンザの予防接種を受けた

先日、インフルエンザの予防接種を受けた。
会社が料金を負担してくれ、実質無料だったのだが、
こういうとき、組織に所属することのメリットを感じる。

インフルエンザの予防接種は毎年受けているが、
オレはかれこれ10年以上、インフルエンザにかかっていない。
子供の頃は毎年のようにかかっていたのだが、
高校2年のテスト期間中にかかって学校を休んで以来、ずっと無縁だ。

もっとも、インフルエンザにかかるか否かはほとんど運だ。
かからないから凄いとか、身体が強いとか、そういう話ではない。
今年もかからないことを祈るが、
今年はとりわけ、かかっては困る。

オレはまだ試用期間中なのだが、
オレの会社の勤務規則では、試用期間中は、病気を理由とする公休が認められていない。
すなわち、試用期間中にインフルエンザにかかると、有休を消費することになってしまうのだ。
もし有休が足りなければ、単なる欠勤になってしまう。
10月入社のオレは3月末までの有休が5日間しかないので、これは死活問題だ。

もちろん、予防接種を受ければインフルエンザにかからないわけではまったくない。
かかれば結局数日は休まなければならないが、
それでも、予防接種を受けていれば、一日くらいは早く復帰できるかもしれない。
無駄な消耗を避けるためにも、予防接種は必要なのだ。

【今日のまとめ】
最近の注射はやたらと早く感じる。


というわけで。
  1. 2018/11/09(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋冬スーツをいつ着るか | ホーム | 守れない自分との約束>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2468-076604c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: