FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

いづみや 第二支店

181103いづみや1

181103いづみや2

181103いづみや3

181103いづみや4
▲写真はすべてiPhone XSのカメラで撮ったもの。

先日、友人と久々に大宮の「いづみや 第二支店」に行った。
第二支店とは言っても、本店と隣同士で、厨房は共通なのでメニューはまったく同じだ。
だが、雰囲気が少し違う。
本店のほうが、どちらかというと騒がしい。
それもあって、オレは第二支店のほうが好きなのだが、まあそれも、気分しだいという程度のものだ。

この友人と飲みに行くことの何がいいかというと、食べ物の嗜好が近い。
ハムカツや焼きそばなど、脂っこいものばかりを遠慮なく注文することができる。

この歳になってくると、飲み会では玄人じみた肴を注文する知人が増えてくるが、
オレはその手のものがあまり好みではなく、
いまだに中高生が好きそうな食べ物をつまみにするのが好きなのである。
この友人も、同じようなことを言っていた。

先日参加した飲み会では、立派な刺し身や魚料理がたくさん出てきた。
確かに、魚介が苦手なオレが食べても悪くはなかったし、それが好きな人にはいいのだろうが、オレには苦痛でしかなかった。
好きな食べ物が合う友人というのは、実に大切なことだとあらためて感じる。
それはまさに、無駄な消耗を避けることにつながるのだ。

【今日のまとめ】
梅割りは一杯まで。


というわけで。
  1. 2018/11/07(水) 20:00:00|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<守れない自分との約束 | ホーム | 休日のありがたみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2466-8b2e3465
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: