FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ユニクロしか着ていない

入社から二週間が経ったが、毎日、全身ユニクロを着て通勤している。
コート、スーツの上下、ワイシャツ、シャツの下に着るインナーと下着、靴下、どれもユニクロだ。
ユニクロでないのは、ネクタイと靴と時計くらいだ
(もっとも、靴は8000円のビジネスウォーキングシューズで、時計は1000円のチープカシオだ)。





ユニクロの「感動ジャケット」「感動パンツ」という春夏もののセットアップは、非常に着心地がいい。
「スーツを着ている」というような堅苦しい感じがない。
見た目はウールライクなのであまり春夏ものに見えないし、
オレは電車に乗っている時間が長く外回りもないので、体感温度も問題ない。
11月の中旬くらいまでは、着続けられるのではないかと思っている。
これで上下合わせて定価で1万円というのは驚きだ。

オレが入った会社がいいのは、誰も、「いいスーツを着ろ」とか「ちゃんとした時計をしろ」などと言わないところだ。
もしかしたら心の中ではそう思われているかもしれないが、少なくともそれを表に出す人はいない。

ユニクロのスーツは、個人的には、スーツ専門店で買った吊るしのスーツよりも身体に合っている。
オレが標準的な体形だということなのだろう。

勘違いしないでほしいが、オレは、高いスーツは必要ないとか、ユニクロの方が高いスーツよりも質が高いと思ってはいない。
安いものは所詮それなりだし、高いスーツが着心地がいいことも理解している。

だが、毎回クリーニングに出せるわけでもなく数日のスパンで着回すことや、オフィス内で快適に過ごすことを考えた場合、
ユニクロは、決して妥協ではないひとつの選択肢となる。
それは、無駄な消耗を避けることにもつながっているのだ。

【今日のまとめ】
秋冬用のセットアップも欲しい。


というわけで。
  1. 2018/10/24(水) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<蕾 本家 | ホーム | シャープペンシルを使わない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2452-cc685ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: