FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

糖質制限への疑問

ここ数年、糖質を制限することによるダイエットが流行っている。
実際に痩せるらしく、周囲にそれでダイエットに成功した人間も少なくない。

だが、オレはどうしてもそれを真似する気になれない。
単純にオレの意志が弱く実行できないというのもあるが、
それよりも、特定の栄養を制限するダイエットが、将来的に身体に悪影響を及ぼさないのかと不安になるからだ。

普通に生活していれば摂取する特定の栄養を意図的に摂取しないというのは、ある意味で異常なことだ。
いまの時点では実際に痩せ、また身体に悪影響がないとされていても、
数十年後に、「実は糖質制限は悪影響があった」という論文が突然発表されるかもしれない。
もちろん、されない可能性もあるが、それは現時点ではわからないことだ。

オレの好きな故・橋本武先生の言葉に、
「すぐ役立つことは、すぐ役立たなくなります」というものがある。
応急処置では、根本的な解決にはならないということだ。

糖質制限によるダイエットは、確かに即効性はあるが、
今後、どうなるかはわからない。

もちろん、何も起こらない可能性もあるのだから、
それに賭けるというのもある意味では合理的だし、無駄な消耗だとはオレは思わない。

しかし、自分の身体にリスクを負ってまで、オレは痩せたいとは思えない。

【今日のまとめ】
痩せたいのはやまやまだが。


というわけで。
  1. 2018/10/22(月) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シャープペンシルを使わない | ホーム | 機能に頼ることは、悪いことではない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2450-5e002242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: