FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

ラーメンよりそば・うどん

出勤を始めて、早一週間以上が経過した。
そうした生活の中でもっとも変わったのが、
これまでなら確実にラーメンやつけ麺を食べていたというような場面で、そばやうどんを食べるようになったということだ。

これまでは、出先で夜になると、ほとんどの場合、オレはラーメンやつけ麺を食べていた。
それは、オレがラーメンやつけ麺が好きだというのがもちろん大きいが、
単純に思考停止していたというのもある。
ほかに食べるものが思いつかなかったのだ。

だが、夜にラーメンやつけ麺を食べると、翌日に引きずる。
体重が重くなるくらいなら自己責任なので仕方ないが、脂っこさゆえに体調も悪くなるのだ。
とりわけ、オレは通勤で朝が早くなったから、胃がまだ消化しきらないうちに起きてしまうことになるため、そのダメージもより大きい。
胃がもたれたまま仕事に行くのは辛いので、
必然的に、ラーメンやつけ麺を平日の夜に食べるという選択は取りにくくなる。

そうなったとき、代用品というわけでもないが、食べるのがそばやうどんである。
オレはそばやうどんはもともと大好きなので、別にラーメンやつけ麺が食べられないから仕方なく食べているのではない。
だが、そばやうどんは、翌日に残らない。

麺を補給することができ、それでいて翌日のダメージもなく、かつ安価。
そばやうどんは、まさに完璧な食べ物といっていい。
無駄な消耗を避けた食品というのも、存在するのである。

【今日のまとめ】
我孫子の弥生軒に行きたい。


というわけで。
  1. 2018/10/20(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<機能に頼ることは、悪いことではない | ホーム | 酒をめっきり飲まなくなった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2448-d8b1f52d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: