fc2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

酒をめっきり飲まなくなった

ここ最近、酒をめっきり飲まなくなった。
オレはもともと家では基本的に酒は飲まないが、家以外でもほとんど飲まなくなっている。

別に禁酒しているわけではない。
オレは酒は比較的好きなので、今後も飲みたくなったらいつでも飲むつもりだが、
その「飲みたい」という感情がなかなか押し寄せないのだ。

先日のエントリにも書いたが、
通勤するようになってこのかた、オレは平日は睡眠時間の確保に精いっぱいなので、とても酒を飲む余裕などない。
また、オレは休日も車で出かけることが多いから、必然的に酒は飲めない。
ブログやメールマガジンも、酒を飲んでしまうと書けなくなる。
そうなると、いつの間にか一週間を酒なしで終えてしまう。

それは身体にいいことなのだが、なんとなく、物足りないような気もする。
とはいえ、物足りないから飲もうという気にも、いまのところならない。

いつか、この反動が来て、逆に酒なしではいられなくなるような日が訪れるのだろうか。
そうなったらそうなったで怖い。
なんだかんだで、いまの状態が一番いいのかもしれない。

【今日のまとめ】
フォーナインは怖くて飲めない。


というわけで。
  1. 2018/10/19(金) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメンよりそば・うどん | ホーム | 競馬の公正>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2447-e4c581db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

fdrbdrのほしい物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: