FC2ブログ

怠惰と汗と現実と

キムラヤスヒロ(鳩)公式ブログ

マッサージチェアと第II領域

オレが自宅でよく息抜きに使うのが、マッサージチェアだ。

5年か6年ほど前に、いつの間にか親がフジ医療器のマッサージチェアを購入したので、オレもそれを使っている。
それなりにグレードの高いものらしく、型番を見てネットで検索した際には思わず卒倒しそうになったが
(なにしろ、中古の軽自動車くらいなら買えそうな価格だった)、
高いだけあり、マッサージの質もしっかりしているので、疲れがよく取れる。



サウナや健康ランドに行くと、100円で動くマッサージチェアがあるが、あれよりもおそらくグレードが高い。
家なら、電気代はかかるが、それ以外は無料でできるので、オレはサウナや健康ランドでマッサージチェアを使ったことはない。
サウナや健康ランドから帰ってきて、自宅のマッサージチェアで好きなだけマッサージを味わうというのが、オレのルーティンである
(もちろん、その場でマッサージチェアを使う喜びというのも、当然あるとは思う)。

なにより、マッサージのモードで時間が決まっているのがいい。
オレがよく使うモードは15分と30分のモードで、決まったマッサージを順番に行うというものだが、
15分や30分というのは昼寝にもちょうどいい時間なので(それ以上眠るとかえって疲れてしまう)、
マッサージを受けながらうとうとするというのが実に合理的だ。

マッサージを受けるというのは、「7つの習慣」にいう第II領域の活動である。
マッサージによって身体のダメージが回復し、より仕事や家事や遊びに専念できるが、
それは緊急ではないのでどうしても後回しになりがちだ。
だが、マッサージチェアの時間が決まったモードであれば、一日のスケジュールにも組み込みやすい。

その意味で、マッサージチェアは無駄な消耗の対極にあるものであり、
オレにとって、サウナ同様に欠かすことができない。

【今日のまとめ】
さすがにこれはアフィリンクから買われないだろう。


というわけで。
  1. 2018/10/12(金) 20:00:00|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<電車マネーも電子書籍も老人向けだ | ホーム | ラーメン池田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hatoblog.com/tb.php/2440-786c85ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広告欄

ぜひクリックをお願いします

広告欄その2

ぜひこちらもクリックをお願いします

プロフィール

キムラヤスヒロ(鳩)

「主に、オレの望みと喜びで。」

DLミニアルバム「主に、オレの望みと喜びで。」6曲入り、600円(税込)~

インターネット土鳩に寄付する(1口10円、シングル「フリスク」付き)

当ブログやメールマガジン、その他活動を充実させるための投げ銭支援をお願いしています。 特典(一口から)として、シングル「フリスク」のmp3およびWAVファイルを差し上げます。 ※振込みでのご支援にも対応いたします。mail@kimurayasuhiro.comまでご連絡をお願いします。

メールマガジン「インターネット伝書鳩」

メルマガ購読・解除
キムラヤスヒロ(鳩)公式メールマガジン「インターネット伝書鳩」

読者購読規約
>> バックナンバー
powered by まぐまぐ!
 

インターネット土鳩のほしい物リスト

ご支援をお願いいたします

ほしくないと言えば嘘になる物リスト

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

インターネット土鳩にメールする

ご意見・ご質問などございましたらお気軽にメールください

名前:
メール:
件名:
本文: